帰省終了

子どもたち2人ともそれぞれの家に帰って行きました。

なんか、立て続けに同じ愚痴ネタになっててすみませんね。
帰省の度に思い、でも次の帰省ではまた期待して裏切られる。

いそいそ駅まで迎えに行き、
大喜びで家に迎えるものの、
次男は特に一切部屋から出て来ない。
久しぶりに近況とか聞きたいし、
一緒にテレビ見たりしたいのに、
全く母親サービスなし。

ご飯も何がいいかなあとか前々から考えて
持って帰れるおかずを作って冷凍準備したりしてても
「今日はいらん」と朝からお出かけ。

あ~やってらんないなあ。
たまになんだから、もう少しサービスできんかなあ。
どちらかというと、長男の方は少し大人になっていて
夜しばらくダラダラとおしゃべりにつきあってくれる。
意外に難航してるインターンシップの様子とか
研究室の状況とか少しは聞くことができた。

と思いつつ、持って帰るシャンプーとか食材とか
帰りの新幹線で食べるおやつとかを買い出しに行く始末。

また2人暮らしに戻ります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation