シャンプー二度洗い

もちろん若いころはシャンプーはしっかり二度洗いしてましたが、
最近は、あんまり洗い過ぎは乾燥するかも
と1度で、それも優しいジョンマスシャンプー愛用です。

が、先日の頭皮マッサージ機を使うようになって
1回目はマッサージしながら地肌まで洗うことに集中
2回目は利尻カラーシャンプーでほんのりカラー
にしています。

するとね、これが二度洗いのせいか
マッサージのおかげなのかわからないけど
髪の立ち上がりが良くてふんわりするのです。
マッサージは毛根周辺もきれいにしているはず。

やっぱりね、地肌がすっきりして
髪の根元が立ち上がりやすくなったのではないかと思うの。

「髪の立ち上がり」ねえ。
これも前は意味わからなかったよ。
でも、ふわっと立ち上がると
印象が結構違うもの。
ぺシャンとするより若々しく見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation