2020NHK杯フィギュア


やっとイベントも再開してきましたね。
いやいや全く油断はできませんが。

スケートシーズン開幕。
選手たちも遠方から来られないので、
出場者はほぼ日本人。
おかげで日本の若手ちゃんをたくさん見ることができました。

結果は
1位 鍵山 優真
2位 友野 一希
3位 本田 ルーカス剛史
4位 田中 刑事
5位 佐藤 駿

順位通りの演技でした。
躍進中の鍵山くんはジャンプ上手でキレがあるし、
友野くんはエンタメの気持ちに溢れて盛り上げる、
本田くんはダンスがカッコいい、ちょっとネイサン系?
田中くんは大人の色気でダンディ
佐藤くんはふわっと広げた手の動きが美しい。

男子フィギュアこれから楽しみ♪

で、今回の最大の注目は高橋大輔くんですよね。
あ~やっぱりダンスカッコいいわ。
腕の角度がいいなあ、リズム感もいいなあ
と惚れ惚れする。

アイスダンスって日本ではあんまり人気ないじゃない?
それが高橋くんのおかげで一躍大注目。
で、見てみると面白い。
ダンス好きにはシングルより楽しい。
アイスダンスっていうくらいなので
ダンス上手さんばかり。
ダンスの苦手な人はこの競技選ばないのは間違いない。

髙橋村元ペア以外も
深瀬張ペアはいつもお喋りしてて仲良し、
小松原コレットペアはご夫婦でダントツのレベル、
どのペアもいい!

髙橋くんのおかげで新しい世界が拓けたわ。
日本ペアでも十分見応えあったけど
世界はもっとレベル高いんだろうなあ。

確実に高橋くんの功績だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation