喫茶 陶花@篠栗でランチ

篠栗まで足を伸ばしたのは高校の同級生が帰省していたから。
今やとても偉い人の彼女は
仕事にあわせて土日も働くけれど、
お母様の介護や自分の都合にあわせて
お休みの調整ができる。

今回は少し長めに帰省していたので
sasaにも付き合ってくれました。
いろいろ話したかったしね。

お店セレクトは得意ですので
篠栗の森方面でリサーチし、
カレーめがけて「喫茶 陶花」さんへ。

前菜の豆腐プリン
大好きなごどうふの味♪

まっ黒のカレーに
ご飯はお櫃に入ってます。

これまでにないカレーのお味。
基本かなり甘い、そしてスパイスの辛さが後からくる。
ルーが少ないからご飯とバランスとれない~!
と思ってたけど、
意外にご飯がススンデ、いつになくいっぱい食べた。

磯崎新氏作かと思うような斬新な建物からは
ちらほら桜も望めます。

喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町金出3280 観音公園内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation