うんうん、わかるよその辛さ

たまたまみつけたこの動画。
うんうん、わかるよ、その辛さ。

知らない人たち、
知らないワード、
圧倒的アウェイ感、
やったことない仕事、
使ったことないソフト、
この会社だけの電話の取り方
この会社だけの言葉の使い方
この会社だけのデータの保存方法
この会社での丁寧さの感覚
居心地の悪いランチタイム。

ずっといるベテランさんたちは
何が新入りを追い詰めているのか
全く気付かないんだよなあ。
自分たちのやり方、ルールが絶対で
他のやり方は非常識。

ここ数年で3回転職してるけど
大体どこの会社もこんな感じ。
あ~またやり直しとゲンナリする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation