プリプリ人

なんかさあ、突然プリプリする人種っているよね。

大昔でいえば、中学校の頃、
友達が好きって言ってる男の子の隣の席が
たまたまsasaの隣になって、
ある日、sasaが教科書を忘れてしまい、
小中学校って「隣の人に見せてもらいなさ~い」
ってことに普通なるから
いつものように見せてもらったら、
それ以降しばらく口を聞いてくれなくなった。

まあ、こういう人は誰にでもこんなだから
仲良しグループの中でほかの子たちも
また違う理由でちょくちょく同じことやられてて
あ~いつ機嫌治るのかなあって。
怒りが収まるのを黙って待つ。

その後も似たようなタイプは現れるもので、
自分勝手な思い込みで腹を立てて
その怒りを一方的にぶちまけてきて、
sasaは不快に思いながらも
荒立ててギクシャクするのは嫌なので
気付かないバカなふりしたり
悪くもないのに謝ったりとかしてたけど、
何回か続くともう無理してつきあわなくていいや
って思うようになった。

まあ、こちらも別の友達から同様の情報は耳にしていたし、
そもそも、友達に対してそんな対応をすること自体、
人間性を疑う。

で、今度はただでさえ慣れていなくて疲れる職場に
ランチの予定が変わったというどうでもいいことで
突然プリプリし始め、
何度かご機嫌とってみたけど、
バカバカしくなってきたので
無理して関わらないことにした。

そうして1週間くらい放っておいたら、
またいきなりすり寄ってきたので、
普通に相手してるけど、
もう付き合い方には注意する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation