シフト

次男が県外に進学してもう2年。
最初は無理と思っていた子供のいない暮らしも、
嫌だと言っても日々の暮らしがあるわけだし、
なんとか2人で快適に暮らせるようにシフトしています。

ごはんの時はテレビをつけない方針だったのですが、
2人ですので間が持たず、
ご飯を見ながら食べることになりました。

で、ある日帰ってくると、
食卓テーブルの向きが変わり、
目の前に大きなテレビが。

これまではリビングにあるテレビを
食事の度に方向を変えて、
遠くから見ていました。

観られないことはないけど、遠くてよく見えないし
ボリュームあげないと聞こえない。

で、買い物好きの、いや明らかにsasaより時間のある旦那が
購入を決めたようです。

テレビと食事の環境はよくなりました。

こうやってなんとか快適を目指しながら
やり過ごしていくのだろうなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation