小林賢太郎さんと開会式

小林賢太郎さんが開会式のショーディレクターを解任された
というか、
任命されていたことも知らなかった。
引退されてから裏方やると言ってたけど、
こんなことになってたんですね。

そして知った時には解任。

批判もあるかと思いますが、
個人ブログなので思ったことは書く。

ホロコーストのネタは知らなかった。

けど、少なくともあの陰湿いじめ野郎とは一緒にしてほしくない。
ネタのアイデアであって、
確かにネタの題材にしようとしてことがよくなかったけど
賢太郎さん自身に人を傷つける意思があるわけではない。
それも20年以上前のこと。
世界的なイベントなので、国内のいじめ以上に
問題になってしまった。

これであの偉大な才能が発揮できなくなること、
あんなに極限まで考えて創作しているのに
今後冷や冷やしながら萎縮しながら考えるなんて
大事な才能が潰されてしまう。

実際、オープニングのチョーク動画や賢太郎さんらしかったし、
ピクト君のアートなパフォーマンスも彼の作品に違いない。
パントマイムは、がーまるちょぱだったそうですね。

アイデアだけ出させておいて解任かよ~。

賢太郎さんが開会式の間も今も
どんな気持ちでいるだろうと思うと
悔しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation