『ザ・フィンランドデザイン展 』@北九州市美術館

豪雨の中、
そしてコロナ猛威の中、
なんとか子供たちは帰ってきて
墓参り。

というかですね、
まずは携帯の契約変更のために、2人が帰ってきて、
4人全員でドコモショップに行く必要があったのです。
いよいよ格安スマホに変更です。

まあ、これは後日の話として、
豪雨を避けながら、なんとか北九州まで移動して、
せっかくなので北九州美術館で
『ザ・フィンランドデザイン展 ―自然が宿るライフスタイル―』へ。

北欧、近年大注目ですよね。
デザインがスタイリッシュで
でも可愛くて
生活に根付いている。

自然がテーマのものが多くて
有名なのはマリメッコとかアラビアとかイッタラとか。
見てくと知らない名社もたくさんあって、
会社としてではなく、デザイナー自体の名前を出して
作品(商品)が発表されてるのね。

ガラス器もテキスタイルも
お洋服も陶器もどれ見ても可愛い~

で、フィンランドといえば?

そう、いよいよムーミンだ~!

と思ったら、ちょっと雰囲気の違うムーミンで、
(ムーミンって、いろんなタッチがあるもんね)
そして、それもちょっとだけで終了。
気持ちはもりあがってただけに残念…

量的にはちょっと物足りなかったけど、
美しいものをたくさん見られて
大雨の中、心は晴れやかな気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation