博多座『王家の紋章』


■日時:2021年9月23日(木・祝)12:00
■会場:博多座 2階B列サブセンター
■出演:

【メンフィス】浦井健治 海宝直人
【キャロル】木下晴香
【イズミル】大貫勇輔
【アイシス】朝夏まなと
【ライアン】植原卓也
【ミタムン】綺咲愛里
【ナフテラ】出雲綾
【ルカ】前山剛久
【ウナス】大隅勇太
【イムホテップ】山口祐一郎
松原剛志 坂口湧久、天野朋子、小山雲母、堤梨菜、藤咲みどり、
山田裕美子、横関咲栄、米島史子、大山五十和、川口大地、
熊野義貴、五大輝一、折井洋人、佐野隼平、下道純一、
千田真司、長澤風海、橋田康、若泉亮

市民半額観劇会で当選しまして、
久しぶりのA席行ってきました。

浦井×沙也加ちゃん×聖子ちゃん×大貫くん
の11日が見たかったのですが、
この日は1番人気で即完売、ネットでも見つからず
健ちゃんと大貫くんの男性陣だけでもおさえておこうと。

が、実際にはダンサーに目を取られて
特にsasaにとっての伝説の公演GQ組の風海くんが出ているものですから
探して追うだけでいっぱいで
ストーリーは追えなかった。
風海くん、小柄で体型がシャオチャンっぽい、
ダンサー4人組で役を変えて登場するので
探すのに大忙し。
でも、アンサンブルさんのダンスとは違って、
ここぞ!というダンスをするのですぐわかります。
ラストも千田さんと一緒に踊って目立ってました。

この作品、聞かせどことはアイシスの歌で
朝夏さんはとっても上手でしたが、
聖子ちゃんで観たかったなあ。
きっと聞きごたえあっただろうなあ。

木下晴香ちゃんは、以前「by myself」で王子とデュエットした時に
王子のレベルとの落差がすごくて残念でしたが、
舞台では上手ですね。

大貫くんは、ダンスがない~!
No dance, No Mr.Ohnuki!
歌頑張ってたけど、歌手じゃないもんなあ。

祐様はお馴染みのあの両手を上げながら
語るような歌声。
なんだかとても痩せてらっしゃって
心配になります。

健ちゃんはきっとよかったんだけど、
なにせ風海くんに集中しててあんまりチェックできず。
カテコの時ね、
みなさんはしずしずと歩いてるのに、
健ちゃんだけ、チョロチョロにやにや出てきて
全く~と可愛かった。

続々と休演が決まって、この作品も
観劇できるか当日までヒヤヒヤでしたからね。
今の状況では上演できるだけでありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation