熊野古道

更新が遅れております。
半年経ったとはいえ、慣れない仕事と人間関係で
帰宅後は心身疲れ切り、身体が鉛のように重たいので
とにかく寝て翌日に備えるようにしております。

とはいえ、半年経ってやっと有給休暇がもらえました!
長かった~!
先週大仕事もひとつ終わったので、
このタイミングでお休みもらって
かねてから母が行きたがっていた
熊野古道へ母娘旅行することにしました。
場所がどこだかおわかりですか?
和歌山県ですよ。

sasa個人的に思い入れがある場所ではないけど、
好奇心は相変わらず旺盛なので
どこでも楽しめる心意気はあります。

懸念事項は
普段から文句の多い、そして年齢を重ねて頑固さの増した
母親とけんかせずに過ごせるかということです。
子どものころはわからなかったけど、
社会経験も薄く、乏しい知識の中で
自分の主張が正当だと言い張り、
立場が悪くなると「もうこの歳だからいいんだ!」と開き直る。

さあ、これに耐えられるでしょうか?

がんばってみます。

2 Thoughts on “熊野古道

  1. sasaちゃん大人だね。。。
    この投稿、私には重い

    母たちの年齢層って
    我々より早くお嫁さんになった世代。
    確かに社会経験も薄く、乏しい知識の中で
    自分の主張が正当だと言い張り、
    立場が悪くなると「もうこの歳だからいいんだ!」と開き直る。
    年齢を重ねて、頑固さも増しますわな

    そんな母と
    私は母娘旅行なんてできるだろうか。。。
    いやいや、チャレンジすら出来ないよ。

    つくづく
    自分こそが不寛容で頑固だと思い知る

  2. 昨日は既に、飛行機で「電源切った?」と確認したのに
    着陸直後に着信音が鳴り響き
    「切ったのにおかしい」と言う。
    電車でも同様のことがあったので確認したら
    画面が暗くなってるのを「切った」と言っていた。
    旅行では美味しいもの食べたいのに
    食事は遅めの昼に食べた弁当のみ、よ。
    でも、あとどれくらい元気で過ごせるかわからないからね、
    文句多いけど嬉しそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation