博多座『ナイツテイルー騎士物語ー』2回目


■日時:2021年11月28日(日)12:30
■会場:博多座 2階

え?って思うよね。
確か、今期は観劇1回だけって言ってたし。

が、やっぱりこの名作が博多座に来てくれたのに
1回でいいのか?
って思うとね…
それもネットで半額チケットがみつかりまして。

昨日が2列目、みなさんの表情がよく見えた。
今度はすこし引いてステージ全体が見たい、
ってところに2階チケットがみつかったのです。

ステージが綺麗に見えます。
奥の方の役者さんたちも重ならずにバラけて見えます。

最初の王子の「アーサイトと♪」
の上から大きくかぶさるような歌声が好き。
そして「牢番の娘」の歌が好きだったんだけど、
花畑で出てくる歌もいいし、
翌日も頭の中でめぐっていたのは王子の短調の曲。
なにせまだCDがないから曲名が把握できないのよねえ。

そして、上白石萌音ちゃんとの歌のバランスがいいなあ。
萌音ちゃんは声量もあるし、音程もしっかりしてるから
王子が遠慮することなく声が出せて
一緒に盛り上げっていけるんだよなあ。

あとね、好きなのは
フラビーナがアーサイトに置いて行かれたと思ってしょげてる時に
躍り手たちに誘われて、
相手役の男の子が「こんな風にやるんだよ」って
くるっと回ると、フラビーナもあわせてくるっとまわり、
やってるうちに楽しくなってきて元気を取り戻すところ。
可愛い。

ほんとにどの曲も素晴らしくて
ポール・ゴードンの曲がいいんだけど、
今井麻緒子さんの訳詞もいいのよねえ。
全く泣けなかったファンテーヌやるより
訳詞の方が才能発揮してると思うわ。

島田歌穂さん、音月さん、萌音ちゃん
3人のハーモニーが美しかったなあ。

相当体力使う作品なのに、
シングルキャストってのが驚きなのよね。
時期が時期だけに心配しながらの毎日だったでしょう。
博多座では大千秋楽まで駆け抜けてくれました。
おめでとうございます。

2 Thoughts on “博多座『ナイツテイルー騎士物語ー』2回目

  1. なんとうらやましい‼️
    楽しい作品ですよね‼️
    前回訳詞の良さを私も感じていました!
    まだ劇場行きを再開せずに2年も経ってしまいました😱
    前の記事にコメントしようと試みたのですが何故か送信出来ずでした💦

  2. あらあ、我慢強い。
    でも、やはりまだ勢いは戻らず、そのおかげでこんな人気作品なのにチケット取れました。
    楽しい曲も切ない曲も名曲ぞろいですよねえ。CD欲しい。
    次のお楽しみは『ガイズ&ドールズ』です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation