血管年齢


定期的に甲状腺の検診に通っているのですが、
突然、血管年齢検査をされた。

いや、確かに「しますか?」って言われたら
この年齢なのでしますけどね、
そこそこの検査費用もかかるのだから、
一応はきいてほしいものだ。

全身に心電図の時のような器具をつけられて
時間的にはすぐ終わりました。

血液のドロドロを調べるのかと思ったら、
血管の硬さを調べるものらしい。

結果は「実年齢相応」。
いいんだか悪いんだか。
まあ、普通ってとこか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation