次男自慢☆


たまには次男の自慢もしておこう。
理系だけど本が好きだし、
英語は昔から得意だった。

で、珍しくこんなの送ってきた。
TOEIC895点。
たいしたものだ。

長男は700点台って言ったから
お兄ちゃんを超えたぞ!

長らくリモート授業だった時もバイトもせず、
お金もない。

以前やってたカフェのバイトはコロナでなくなり、
そのまま何もしてなくて、
親としてはちゃんと食べてるか心配。
ときどき様子を探っては振込したりしてた。

なんだかね、
「あのバイトには成長がなかった」
なんて不思議なことを言うのよ。
バイトで成長?
いやいや、大学生の小遣い稼ぎに成長なんて考えるか?
他に目的といえば、あわよくば女の子と仲良くなるくらいでしょ。

が、何かしら思うところがあったらしく、
来年から決まったバイトが塾の英語講師。
前もちょっと塾講師やってたけど、
たくさんの大学生を登録させていて
シフトになかなか入れてくれなくて
全くお金にならなかったの。
今度はどうなの?
って聞いたら、
今回はクラスをもつのでコマ数は決まってるらしい。

ほお~そういう成長を目指してたのね。
英語力を生かすという方向性も明確。
いいじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation