部品

なんの部品かわかるかな?

これ、圧力鍋のパッキンなのです。
子どもが小さい時って食にこだわる。
今思えばさ、そんなに過敏にならなくてもよかったと思うけど
当時は全てに全力投球だったからね。
玄米が身体にいいだろうと
ご飯は圧力鍋で炊いてきたのです。

で、最近、圧がかからないなあと思ってて、
パッキンが古すぎてて買い替えようとしたら
もうずいぶん前に廃盤でメーカーも対応してない。

ネットでせっせと探したら
なんとか売ってた時は救世主かと思った。
昔より割高で、これなら新しい圧力鍋買った方がよいのかもしれないけど
両手タイプで取っ手が取れて洗いやすいのがみつからない。

レビューでもみなさん同じようなコメントが。
残り6個だったので、もう1個買い足しました。
これでまだしばらく使えるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation