劇団四季『キャッツ』2階席から


■日時:2022年3月13日(日)13:00
■会場:キャナルシティ劇場 2階B列
■出演:

2階席最前センターというのに憧れてたの。
ダンスが見渡せて絶景なのではないかと。
直前に格安にお譲りいただいて、行ってきました。

2階最前ではなく2列目、センターではなくサイドだったけどね。

お席からの眺めはこんな感じ。

まあね、確かに全体が見渡せます。
が、前回、1階良席で観てしまうとね、
う~ん…となったのが正直なところ。
お安く譲っていただいたので今回はいいとしても、
ここも正規料金は一番高いランクのお席なのですよ。
1階最前列と同じ料金。
この眺めならいつもの2階最後尾のお安いC席でいいかなあって。
お値段3分の1なんですもの。

まあ、そんな文句言ってないで、
この席だからこそ気付いたことを書いておこう。

◆タガーって踊らないのね
その昔は祐様がやったというし、そんなにダンス必要ないだろうとは思ってたけど
今回よく見てたら、タガーは足もまっすぐ上がってないし、
みんなの踊りまくってる時は横で見てて
簡単なところだけ一瞬加わって、
踊ってる風だけど、これだけ踊れる猫の中で
グリザベラの次くらいに踊ってない。

◆オールドデュトロノミーは意外と身軽
いつもずっとゆっくりした動きなのに、
マキャベティに連れ去られる時、
小走りで結構なスピードだった。

◆ディミータとボンバルリーナのセクシーダンス
もともとランペとマンゴの泥棒夫妻のねっとりしたダンスが好きだったんだけど、
アレンジ変わってからどうも…
となると、この二人のマキャベティのダンスが一番好きかな。

◆タントミールとタンブルブルータス
ジェリクル舞踏会の時、ステージの上で圧巻のリフトを披露しますよね。
美しさに惚れ惚れする。
他のシーンでも並んで寝そべってたり、
静かに仲の良いカップル。
歌はないから、ダンス重視の役者さんの役なんだろうなあ。
先日捕まった役者さん、この役だよね、
相当踊れたはずなのに、残念。

◆スキンブルジャンクスって歌が上手
前から思ってたけど、スキンブルって歌が上手だわあ。
声もいい。
鉄道シーンって楽しいうえに、歌も聴かせどころで長いもんね。
シーンをどんどん盛り上げてくる歌声。

いろいろ言いつつ、やはりこの席だからこそ気付けたことがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation