彼岸花

今がシーズンのおでかけってどこかなあと
稲穂の実る棚田と彼岸花を目指して
うきは市の「つづら棚田」に出かけました。
唐津方面に絶景の棚田があるんだけど、
ネットで調べると、刈入れが終わってるようだったので
うきは方面に向ったのでした。

が、残念ながら、こちらも刈入れ済んでました。
田んぼは地面むき出しでカピカピ。
でも、彼岸花はなかなか見ごたえありました。

彼岸花もビビッドな赤の時期は短いので、
彼岸花の満開の時期と田んぼのグリーンの時期をあわせるのは難しそうです。

途中で白壁が有名な吉井町へ。
ちゃんと歩いたのは初めてでした。
雰囲気いいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation