びっくりカーテン

sasa家って物持ちがいいねシリーズ。
今回はカーテンです。

いつものようにカーテンも20年近くそのままでした。
遂にレースカーテンが裂けてきて、もう使えない。
ベルメゾンで探したりしてたけど、できれば実物見て買いたい。

ということ、先日の岡山京都旅の間で、びっくりカーテン大阪店に行きました。
こちら、店名自体はネーミングセンスを疑いますが、
可愛いカーテン満載で、サイズも細かく指定できるのです。

実際、お店には可愛いお品があふれてて選ぶの苦労しました。
窓の設定もしてあって、光の入り方とか、外からの透け方とかも
ちゃんと確認できるのです。

サイズはオーダーメイドなので、返品交換不可。
注文してから10日ほどで家に届きました。

デザインはイメージ通り、いい感じです。

レースの方も刺繍が入っていて本カーテンとも
縦ライン、ゆらゆら、草木デザインつながりでぴったり。

が、ですね…丈の長さ間違えた。

上の方でカーテンレールが見える…ダサい。

カーテンレールが隠れるようにすると

もちろん、裾が上がってみっともない。

幸い、裁縫得意なのでミシンで裾下ろししますわ。
でも、ちゃんと測って注文すれば、
ぴったりサイズで届くし、
デザイン豊富できっと気に入るカーテンがみつかるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation