オートミール生活

ここ1か月、朝食をオートミールに変えました。
最初はスーパーでみかけた「有機オートミール」を買ってみた。
なんだか健康なイメージだし、「有機」って書いてあるし。

これがねえ、なんとも無味でモサモサしてる。

そこでカルディでドライフルーツと種子の入っているタイプを買ってきて
ブレンドしてみた。

豆乳かヨーグルトか牛乳をかけると結構ふくらむ。
バナナ1/2本も入れるとお腹もふくらむ。

ほんとはねえ、パンが大好きなのよ。
でも、パンってもともとバターが入っているうえに
バター塗ったりジャム塗ったり…。
大好きな明太フランスなん油ギトギトだもんね。

泣く泣くパンをあきらめてこれを続けているせいかどうなのか、
先日の検査ではコレステロール値が好成績。
他にも摂生してるけど、
あれだけ劇的変化を遂げたのは、
オートミール生活のおかげも理由の一つに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation