フィジカルコメディ舞台『ケッチスケッチ』

■日時:2022年9月25日(日)11:30 80分
■会場:東市民センター なみきホール
元が〜まるちょばの赤モヒカン”ケッチ”のソロ舞台。
ずっと昔に宗像の大道芸祭りで観たが〜まるちょば。
スーツケースを使ったパントマイムが衝撃でした。
当時から外国でも活躍していて、
オーストラリアで活動してたけど
コロナで帰国して、今、なんと福岡市に住んでいるらしい。
コロナが落ち着いたらまた海外へ行くそうなので貴重なタイミングでした。

小中学生招待の企画でもあったので、会場は子どもたちが多く、
内容もちょっと子ども向きだったかな?
楽しかったけど、もう少し大人っぽいのが良かった。
正直言えば、小林賢太郎さんのことを思い出し
「うるう」の世界観を懐かしく思う。
あれは、子ども向きのようでありながら
大人の絵本だったんだよなあ。

それでも、台詞がないので、
動きを見て、音を聞いて、想像しながら観る世界は好きです。

カテコでご挨拶があり、
ステージでは台詞なしのケッチがよく喋ること喋ること!
無言のキャラを貫いてもよいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation