ミュージカル「キンキーブーツ」


■日時2022年10月7日(金)14:00
■会場:東急シアターオーブ
■音楽・作詞:シンディ・ローパー
■演出:岸谷五朗(日本語版演出協力/上演台本)
■出演:
チャーリー・プライス:小池徹平 ローラ:城田優
ローレン:ソニン ニコラ:玉置成実
ドン:勝矢 ジョージ:ひのあらた パット:飯野めぐみ
トリッシュ:多岐川装子 ハリー:施鐘泰(JONTE)
エンジェルス:穴沢裕介、森雄基、風間由次郎、佐久間雄生、遠山裕介、浅川文也
エンジェルス / スウィング:シュート・チェン
サイモン・シニア:藤浦功一 ミスター・プライス:松原剛志
リチャード・ベイリー:高原紳輔
マギー:杉山真梨佳 ジェンマ・ルイーズ:久信田敦子
マージ:舩山智香子 フーチ:清水隆伍 マット:増山航平
ヤングチャーリー:小林佑玖
ヤングローラ:高橋唯人

初演の春馬ローラの時はチケットに近寄ることさえできなかった。
今回は、先行抽選でさっさと当選しました。
お目当てはソニンですので、いいんですけどね。

この作品にはキャストというよりも、作品ファンというのがいるようで、
ローラ登場シーンをはじめ、ここ!ってところで会場がお約束で湧きます。

城田くんはダンスも頑張ってるし、バラードも上手なんだけど
どうしても春馬くんだったらきっと…と悲しくなる。
あの才能を一度でいいから生で観たかった。

それにしても、小池徹平くんは上手だなあ。
音程は正確だし、声が澄み切ってて通るのよねえ。
動きも軽やかで、純朴なチャーリーにぴったり。
今度からTVの科捜研に出るそうですが、
せっかく舞台で響く声なのにもったいない。

ソニンは振り切ったコメディエンヌがさすがです。
『RENT』であんなにセクシーなミミの後に
訳わからないモーリーンもやったもんなあ。
あのドンドコイ精神が大好き。

以前、ブロードウェイキャストの来日公演で観たことあるんだけど、
日本人の機微を心得た演出になっているので
今回の方が確実に楽しかった。
シアターオーブでは毎日、あのエンタメの世界が繰り広げられているんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation