王子@NHK「ミュージカルTV」

豪華キャストでしたねえ。
王子はもちろん、海宝くん、カッキー、濱田めぐみさん。

「トゥナイト」はこれまで王子はいろんな方とデュエットしてきましたね。

曲は全曲といっていいほど王子バージョンで知っていました。

「サウンド・オブ・ミュージック」
王子は振りも喜びに溢れててミュージカルの素晴らしさを全身で表現。

うってかわってファントムでは、妖艶にクリスティーヌを誘う。
ちょっとトート閣下入ってるけどね。

「Love changes everything」は
サラ・ブライトマンの凛とした歌声が好きな曲。
今回は3人で歌ったのですが、
最高に力強く歌詞と音楽と振りでメッセージを伝えている。
全身がミュージカルなんだよなあ。

でもさあ、なんだか、王子の曲は細切れで短くないか?
海宝くんはあんなに長めでたっぷり歌い上げてるのに…。
四季は海宝君の専門、
ジキハイはカッキーの主演作だとしても、
『ディア・エヴァン・ハンセン』なんて、王子が推してるミュージカルではないか!

と思ってたらさ、
ラストは王子のソロで『Your song』
え?驚きと感動で泣けた。
王子の歌でこの曲が聴けるとは。
それもさあ、この曲を完全にミュージカルに仕上げた。
そこに、ミュージカルを引っ張る強い意志と責任感を感じたのだ。

井上芳雄はミュージカル界のプリンスというよりキングかもね。

2 Thoughts on “王子@NHK「ミュージカルTV」

  1. これは録画して見たよぉ。いやー良かったねぇ
    最後の your songは、私も図らずも泣いたわ
    海宝くんすごいねぇ。あの歌い上げに感動して
    (王子が嫌いになりそうってだけあって 笑)番組見た後すぐ検索したら、
    ちょうど11月5日が発売日の公演があって、一瞬で完売してた。
    最近お芝居観るの復帰して来てるから、またミュージカルも行きたいなー!

  2. 海宝君、丹精なお顔立ちだよね。
    先日のミス・サイゴンでも品のあるクリスだったよ。

    王子がyour songを歌ったってことは「ムーランルージュ」に出るのではないかと期待☆
    東京公演だけだったら遠征しますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation