お茶会@カフェ・ド・キャリテ

kische

今日は今期の英文講座最終日で、
授業終了後、先生を囲んで恒例のお茶会でした。
岩田屋のカフェ・ド・キャリテさんのキッシュセットです。

このお店、岩田屋新館入り口にあるので、いつも気になっていたのですが、
いただくのは初めて。
玉ねぎとマッシュルームのキッシュをお願いしました。
キッシュってもっと卵焼きみたいな固めのものを想像してたら、
ふんわり柔らかいのね。
予想以上の美味しさに感激☆

そして、もう1つ今日のいいことは、
尊敬しているクラスNo.1の才女さんといっぱいおしゃべりできたこと。
先生が御用で早めに席を立たれると、他の方たちも次々帰ってしまったの。
幹事をしてくださった才女さんは
「え〜?みなさんもう帰るの?」って残念そう。
ササ、特に予定もなかったし、このお茶会楽しみにしてたので、
もう少しお話しましょうよってことで、
才女さんと二人で居残りました。

才女さんは高校の先輩なんだけど、頭脳のレベルが遥か彼方に高く、
正直なところ、頭の良さでは先生より上だと思います。
かといって近寄り難いわけでもなく、気さくでおしゃべり好き。
普段は席も離れていて、あまりお話できないので、
今日はおしゃべり楽しみました♪

2 Thoughts on “お茶会@カフェ・ド・キャリテ

  1. より高いものに触れる楽しみ。わかるわ。
    高いところにいるのに、気さくでおしゃべり好きってところが
    本当に魅力よね
    あ、でもsasaちゃんも十分高いところにいるのよ?
    でも気さくでおしゃべり好きね♪才女さんと一緒じゃないの♪

    今度会ったらご馳走して。

  2. takiちゃんのピアノの先生への憧れと一緒かもね。
    才女さんといい、国際的に活躍する老紳士といい
    「後輩です」って言うのがはばかられるくらい優秀なのよ。
    昨日はおしゃべりの途中で、授業で出て来た難しい部分の解説をしてくださったんだけど
    ちっともわからなかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation