はじめてのLOPIA

会社のスタッフから超おすすめされて知った次第。
福岡にも新宮店、博多駅店とありますが、
この筑紫野店が一番おすすめとのこと。
コストコに行くくらい盛り上がるらしい。

平日なのに駐車場はかなりいっぱい。
普通のスーパーのように野菜コーナーから始まります。
コストコまではいかないけど、1パックの中身はちょっと多め。

次は総菜が並んでてその横にピザが。
みなさん次から次にとっていきます。
3箱持ってる人も。

ここで取り損なうと次の焼き上がりは16時ってだから
sasaも1箱。

次はお肉コーナー。
お肉が専門とあって脂たっぷり霜降りも
赤身系もありますね。
明日用のステーキ肉買っておきましょう。

お菓子も調味料も安い。
コストコは楽しいですが、
円安のためどんどんお値段上がってますよね。

カード電子マネー不可の現金のみではありますが、
安いに越したことはありません。

なかなかよいですね。

今日は最高気温19℃の春なみの暖かさ。
お昼はお弁当を買って近くの古墳へ。

仙道古墳です。
sasaの好きな円墳ですが珍しい2段築成。
周りぐるりと埴輪が飾ってあります。
内部には△や○の幾何学模様の装飾が施されていたそうで、
近くのあずまやに原寸大の模型があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation