苫小牧の旅(2024年1月30日)~国スポ 男子FS

前日のSPでは三宅星南くんが1位でした。
見事な滑りで背もすらっとしてて
お顔も美しい王子様☆期待の新星です。

SP6位なので友野くんぎりぎり最終グループに滑り込み。

の前に良かったのが15位だった壷井達也くん。
スピード感あってキレがあってジャンプ完璧。
満場のスタオベでした。

で第4グループ1番滑走の友野くん。
ミーシャ・ジー振付の「Holston」
見ます?6時間48分ごろ登場です。

[3] フィギュア 第3日目 成年女子(SP)・成年男子(FS)

冒頭の4-3決まった~!
次の4Tも!
次の4Sはちょっと両足になったけど、そんなことなんのその。

そのまま見惚れるステップ。

この大きな盛り上がりのないひたすら美しい調べを
1音1音ほんとに丁寧に織り込んでいくのだ。
静かに繊細に大切に。
手首と指の動きがそれはそれは神聖なもので美しい。
ミーシャ・ジーと一緒に作りこんだ作品というのがよくわかる。
心が洗われるようです。

コンビネーションも完璧で終わりました。
やり切った感のカワウソ顔からの
キスクラでのほっとした笑顔。
客席もいつものことがあるから祈るようにして見つめていましたよ。

今期のSPもFSもとても素晴らしい作品です。
最初はね、勢いのあるエンタメ性の高い明るい軽快なステップが見られないので
いいのかなあなんて素人の浅はか考えだったけど、
それを遥かに超える世界観でした。

結果4回転を3回も跳んだのは友野くんだけで
表現力はピカイチなわけなので、
6位からの文句なしの逆転優勝でした。

県としても友野君のおかげで大阪優勝。
年輩コンビの大阪に対して
美しい三宅星南くんのいるヤングな岡山

織田くんと笑顔☆

記者席に向かって全員集合。
この後名残惜しくてみんなでワチャワチャ。

九州からはるばる応援に来た甲斐があったよ。
友野くんにジャンプ跳んでほしいとは思ってなくて
あの美しいステップとか、いや、ステップしなくても
手の動きだけでもいいと思ってるんだけど、
それだと点数にはつながらないのがつらいところ。
もちろんいい点とって欲しいし、メダルも獲ってほしい。
今回は全てが整った。

友野くんおめでとう!

#苫小牧 #国スポ #フィギュアスケート #友野一希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation