寂しい木曜日

毎週木曜日はEテレ『ソーイング・ビー』を楽しみにしていました。
イギリスの裁縫上手勝ち抜き番組。
「今日は木曜日だ♪」と思うと嬉しくて。

最近はとんと作ってないけど裁縫大好きなのでね。

それが先週終わってしまった。

毎シーズン思うのですが、
最初から技術があって好調な方が優勝するのではなく、
途中からグングン伸びてくる人が
上級者を追い抜いてゴールを切る。

今期も繊細で大胆さもあるセンスのいいマダムが推しだったのですが、
決勝戦ではちょっとあれ?っとなって
パワフルな作品を作り上げた若い女の子が優勝しました。

こういうのが伸びしろって言うんだろうな。

仕事でもよく思うのだよ。
sasaはもともとの性格もあるけど、
入念に下調べをして間違いなく仕上げるのだけど、
新しい企画を怖いもの知らずで

同じく人気なのが『ブリティッシュベイクオフ』という
料理上手勝ち抜き番組ですが、
料理は味がわからないから
いまひとつはまりこめず…。

ビーの次シーズンの放送を待ち望む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation