王子登場@NHK『ブギウギ音楽祭』

再放送で『ブギウギ音楽祭』。
朝ドラ『ブギウギ』は録画までして楽しみに観てますよ。

初めて拝見したコトリンゴさん。
こういう方なのね、そしてご本人も歌うのね、
なんて全く無知だった。
正直、コトリンゴさんとのアルバム『Greenville』の曲
ラジオやテレビで数曲聴いたけど
あまり好きになれず。

*「ラッパと娘」真彩希帆
趣里ちゃん上手だなあと思ってたけど、
やっぱり本職は違うなあ。
宝塚と言っても全員が上手なわけでもない中、
真彩さんのステージは歌もパフォーマンスもさすがでしたね。

で、王子とコトリンゴさん登場。
*「銀座カンカン娘」コトリンゴ
雰囲気ある方なのねえ、アレンジ変えて自分の曲のよう。

*「胸の振子」井上芳雄
こういう世界合いますよねえ。

*「蘇州夜曲」井上芳雄・真彩希帆
名曲ですねえ。
番組内で昆ちゃんが歌うのもとても素敵でした。
パーフェクトなお二人ですので、
音階の上下が激しいのにぴったり合わせ、
ハモリはさらに美しく。

4月のby MYSELFコンサートは両日行く予定なのですが
やっぱり『Greenville』聴いてないとマズイよねえ。

4 Thoughts on “王子登場@NHK『ブギウギ音楽祭』

  1. おめでとう♪
    日々エンジョイしているようで何より。
    すっかり夫婦2人の生活だね
    またゆっくりおしゃべりしたいな

    ブログ新しくするかも、
    また連絡するね。

  2. まだ書いてないのに祝福ありがとう。
    そうです、覚えやすい今日です。

    ブログ刷新何かあった?
    再開も再会も楽しみにしてるよ。

  3. こんばんは。
    コンサート両日いらっしゃるのですね!
    すばらしい!楽しみですね〜💕
    「Greenville」CD買ったのですがどうもワクワクせず、一度聴いたきりになっています。私的にはディズニー曲のCDが一番好きです💦

  4. やっぱりそうですか?
    新しいリズムに挑戦したのはわかるのですが、曲自体も好きになれないし合ってるとも思えないし。
    これまでのアルバムは繰り返し聴いたりしてたんですけどねえ。
    今回は聴いてなくても乗り切れるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation