よう言うた!

昨日の続きね。
クラス最高点とっても「5」がもらえない状況を
さて、どうするか。
「勉強に対する意欲」というものをどうやってアピールするか。

「授業中に目をキラキラさせて先生の話を聞く」とか
「先生、先生♪って先生にまとわりつく」とか
「わからないところを熱心に質問してみる」とか
長男に提案してみたけど、無理!

すると長男
「100点取ればいいってことやね。」

1年生の中でぶっちぎりのトップの男の子は、
5教科中3教科が100点、合計495点。
長男同様、やる気を見せるタイプじゃないらしいけど、
さすがに5教科オール5だったらしい。

長男の5教科は最低94点、最高99点。
そうです、100点は1枚もなかったの。
そして、95点以上の教科についてはちゃんと「5」なのよ。

ということは、いくらやる気なさそ〜に見えても
95点以上あればクリアかも?

性格を変える気がなければ、点数取るしかないね。
性格変えて欲しいとも思わないし。

長男よ、よう言うた。
目指すは100点だ!!

4 Thoughts on “よう言うた!

  1. ややや on 2010年7月21日 at 11:27 PM said:

    おお、すごいね、長男くん。さすが!
    同級生の女の子が聞いたら、ぜったい
    好きになるね。

    …というわけで、さっき私、sasaさん宛にメール
    書いたけど、あれはなかったということで。

  2. それがいまだに、女の子には全く人気なし、らしい。
    性格に問題あるのかなあ。
    まあ、おそらく女の子との会話はほとんどないと思われるけど。

    メールありがとう。
    やっぱり親の欲目だけでもないみたいだから、考えてみるわ。

  3. りこぴん on 2010年7月22日 at 2:42 PM said:

    さすが、sasaさんの愛すべき長男君!
    お母さんも、おばあちゃんも出る幕なく、本人のやる気だけが
    アップ↑↑して素晴らしいです♪

    さすがに100点の教科を「5」にしない理由ってないもんね(*_*;
    中学になって、部活で上下関係も学ぶと
    なんか男の子って一気に成長しててかっこいいですね!
    まあ、うちの息子もきっと凄~くかっこよくなるはずですが(笑)
    ちなみに次男君の話題の方は?????

  4. ★りこぴんちゃん
    ほんと素晴らしいのよ、うちの長男♪ウフフ。
    確かに言われてみれば次男の話題がないね。
    今度ネタ探しておくよ。きっとお笑いor癒し系になると思うけど。

    りこぴんちゃんも、長男くんが中学生くらいになったら、
    きっと惚れちゃうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation