英文講座☆1学期終了

ササの通っている英文講座も本日で1学期が終了。
幸いにも、こちらには通知表はありませぬ。
あったらササの成績、大変だわ。

予定してなかったんだけど、なんとなくお茶しようということになって
行ける人だけで西鉄グランドホテルへ。
ササのは「デザートセット:マロンクリームのクレープ包み」(1000円)。
desert

ずーと同じメンバーで習っているので、軽くおしゃべりはするけど、
年代もちょっと上だし、ちゃんとお話しすることってあまりありません。
それも仲良しグループさんがかたまっている席に入ってしまったので、
最初は少し慣れなかったけど、
今回講読している小説に関連したお話のことを話題にすると
みなさん興味津々で聞いてくださり、
後半はかなり盛り上がりました。

9月後半から2学期が始まります。
でも、ササにはちょっと厳しいかも…と迷っているところなのです。
最近仕事が忙しく、果たして今までのようにお休みができるかどうか…。
継続申し込みも保留にしています。
先生はもちろん、生徒さんも素敵な方が多いので、続けたいんだけどね。

2 Thoughts on “英文講座☆1学期終了

  1. わぉ!西鉄グランドホテルも懐かしすぎるけど、ナイスなお値段のデザートに
    優雅なお茶の時間だったことが想像されるわ。
    英文講座、満喫してるようだけど、やっぱり日常生活が多忙になると継続が難しいのね
    非日常だもんね
    仕事忙しいの?体調管理はしっかりよろしく。

  2. 最近、というかもともとだけど、
    予習もままならないの。
    仕事が忙しいと、お休みの日には子ども関係とか、家の用事がたまっちゃうのよねえ。
    他のみなさんは、予習バッチリ。
    テキストにマーカーやカキコミいっぱいで授業に臨まれてます。
    私の「進んで学習する」はCだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation