ガーデニングクラブ☆April

今日の当マンションのガーデニングクラブは
プロによる剪定講習会でした。
1階にお住まいのみなさんの中には庭木を植えてらっしゃる方もいて、
ササ家はベランダガーデニングしかできないけど、
なにかの参考になるだろうし、子どもたちと参加。

簡単な説明の後、実践です。
大きな剪定バサミで敷地内の低木を切ってみます。
切る時期というのも大切で、今の時期は結構切っても伸びてくるんだって。
でも、ユーカリはバサッと一気に切るのはNGだそうです。
ほら、やっぱり参考になったわ。
e589aae5ae9ae38191e38184e589aae5ae9ae381aae3818a

長男も次男も大きなハサミをなんとか操りながら1時間ほどがんばりました。
思い切って高さを低く剪定したので、こざっぱりしましたよ。

そして、ひと仕事終えた後は、
またまた先輩お母さんたちによるおもてなしがついてきます。
おにぎりに
e589aae5ae9ae38194e381afe38293

おやつ♪
e589aae5ae9ae3818ae38284e381a4

いつもいつも有り難いことです。
ごちそうさま☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation