王子の功績

昨日はショックで否定的投稿をしてしまったけど
最近、やっぱり王子偉いなあと思ったことを書く。

先日のNHK『うたコン』に海宝くんが出ていたのです。
生田絵里花ちゃんと美男美女のステージ。

甘いマスクにあたたかい歌声。
海宝マリウスは田村マリウスから浮気しそうなくらい素敵だった。
アラジンやってたならダンスもお得意のはずだし、
お顔、歌、ダンス…最強ではないか!

が、きっとテレビで観てる人には、
「誰この人?
生田絵梨花ちゃんとデュエットだなんて。
見たことないわりに歌うまいなあ」
が現実では。

こんなテレビではおみかけしないミュージカル俳優さんが
NHKうたコンなんていう有名番組に出演するようになったのは
確実に王子の功績だと思う。

場違いだなあと思いながら
テレビドラマに果敢に挑戦し、
毎回あまり反響も得られず、
今では、後からついてきた
いくさぶろ君に抜かれる始末。

いくさぶろ君は好き嫌いは別として
どの作品でも存在感を示し、ステップアップしていますね。
いつの間にか、古川雄大くんまで
王子も出たことのない朝ドラに出ている。
朝どら『エール』は音楽のお話のせいか特に多い。
小南満佑子ちゃん、カッキー
「テレビなんか出ねえよ」とでも言いそうな𠮷原さんまで。

王子はどうもあの薄めのお顔にメイクという
宝塚の男役のような印象のせいか
はたまた
あの才能はテレビ画面では収まり切れないせいか
どうもうまくいかない。
大丈夫かあと思うようなリップサービスの毒舌トーク
のキャラになってるかも。

なんにせよ、このレールを敷いたのは王子であり
コロナ禍で休演となった舞台人たちにとっては
結果としては良かったのだろう。

素晴らしいよ王子。
さすがはトップのお方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation