ドラマ一気見☆

振休に、溜まっているドラマを一気見。
どんどん観ないともう録画ができない…。

■「珈琲いかがでしょう」
まあこれは中村倫也くんあってのドラマだよなあ。
ユルそうでいて、実は怖い過去があって。
そして毎回、ちゃんと人情ドラマがあってホロリとさせられる。

■「着飾る恋には理由があって」
川口春奈ちゃんの可愛さは完璧だけど、
やっぱり横浜流星くんかっこいい。
コメディもいいわあ。
川口春奈ちゃんがいつも可愛いお洋服でよく似合ってるんだけど、
服自体が好みかというとそうも思えないところが
きっと今のファッションが理解できなくなってるんだろうなあと残念。
そして実は夏川結衣さんがとても好きなの。
昔のトヨエツのドラマ「青い鳥」の美しいヒロインだったのが懐かしい。

■「コントが始まる」
お笑いが好きだから、最初のコントも好き。
それにまつわる人間ドラマがあって
最後に冒頭のコントのオチで回収される構成も
シャレてるなあと思う。

今のドラマって注目されるようなキャッチーなもので引っ張って
その奥にある人間の営みがテーマ。
「関わりすぎると傷つくから関わらないようにする」
っていうのがいささか重複してて
またこれかあ…って気もしますが、
毎回毎回新しいテーマで、
常に面白いって言われなきゃいけないのは
大変だよなあと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation