トマト収穫☆

トマトが色づきました。
赤くなってからは
カラスの襲撃が心配で…。

カラス撃退法をいろいろ調べてみると
カラスって羽をパタパタしながら獲ることはできなくて
とりあえず床に降りてちょんちょん動きながら
餌を探して突く。
その時に、羽がワサワサ触るのを嫌がるので
葉っぱをくぐりぬけながら餌をとるのは苦手。

なので、百均で防鳥ネットを購入。
ワサワサするように全体にかけておきました。

なんとか無事に1個目のトマトを収穫。
ミニトマトよりは大きめタイプです。

これがねえ、味が美味しかった。
買ってきたのより断然おいしい!
皮はちょっと固めだけど、それを超える美味しさ。

3つの種類を植えてるので、
他のはどんなお味かなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation