由布まぶし心@湯布院

4連休どこにも行かないなんて我慢できない。
ので、近場で行けるところで湯布院にしました。
子どもがいないとなると、目的は温泉とグルメ。
楽しみが食べ物ってことになる。

日田インターで降りて
お約束の焼きそば「想夫恋」さん。

総本店だからか行列でしたが、
長居するお店ではないので回転は早く、
20分くらいでお席へ。

麺と豚肉とモヤシとネギ。
シンプルな食材なのに超うまし。

慈恩の滝で目を涼めて

お宿に入り、メインストリート湯の坪街道や
金鱗湖をしばしブラブラして

いざ!「由布まぶし心 金鱗湖本店」へ。

ご参考までに書いておきますが、
この時期のせいか、17時ごろにはほとんどのお店は閉まってしまい、
夜開いてるお店は見られず閑散とした状態になります。
こちらのお店は事前に調べて予約しておいたので良かった。
店内満席でしたよ。

注文受けてから炊き始めるそうで、
いくらか時間かかりますが、
立派な前菜をつまみながら待ちます。

来た来た~
牛まぶし(2700円)と
鰻まぶし(2700円)。
どっちも食べたかったので、両方頼んで取り分ける。

1杯目はそのまま
2杯目は薬味や漬物と
3杯目はお茶漬けね。

お値段結構しますが、
なんと!お宿で
「由布市おもてなしクーポン」をいただいたの。
二人で4000円分!
「由布市の活性化に使ってくださいね」って。
はいはい、速攻、湯布院で利用しましたよ。
おかげでノンアルビールも頼んじゃった。
ありがたい~☆

普段こんなに食べることないからさあ、
お腹パンパン。

由布まぶし心

2 Thoughts on “由布まぶし心@湯布院

  1. ねぇ、ご夫婦で旅行?
    sasa家、かなり円満じゃない?
    雨降って地固まる?
    ?ばかりでごめん

  2. だって子どもがいないんだもん。
    他に誰も遊んでくれないしさ。
    かといって、特に会話があるわけでもなく、
    ただ美味しいものを食べるだけよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation