トモフスキーとポントチョフ 6月@京都拾得


■2021年6月25日(金)17:30
■会場:拾得

年末となり、慌てて記録だけでも残しておく。
自粛が緩まった6月
そしてこれも土曜日出勤で代休がもらえたタイミングで
すかさず行ったトモフのライブ。

今や全く覚えてないけど、
まだコロナも不安な時期だったので、
2時間以内、遅くとも20時には撤収という状況だった。

だけど、そこはトモフなので、
「まだできる?あと1曲!」
とか言いながら、20時ぎりぎりまでやってくれたのであった。

ポントチョフとのライブは楽しいな。
アレンジがトモフのキャラとよくあってる。
「秒針SKA」が速いので、
自分の曲でありながら精一杯のトモフに対して
しっかり練習してきたポントチョフたちの方が余裕。

*セットリスト
ワルクナイヨワクナイ/スポンジマン/あのハナシのつづき/
コインランドリーデート/ドライブレコーダー/
いとしのワンダ/両想い/ハナシカケル/秒針SKA/
お友達はお年寄り/タイクツカラ/ガソリン/
いい星じゃんか!/SKIP/Mr.2050/作戦会議
アンコール
カンチガイの海/我に返るスキマを埋めろ

トモフ曰く
「再生スイッチの中に「SKIP」ってあるじゃん?
気に入らない曲とかをピュっととばして、次にいくやつ。
普段の生活にも、その原理を使うのだ。
面倒なコト、気に入らない状況、どんどんSKIPして、
さっさと居心地いいとこに行くのだ。」
これを若造が言うと、「はあ?」って思うけど、
人生経験者が言うと、説得力しかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation