「滑走屋」

■日時:2024年2月11日(日)14:00
■会場:オーヴィジョンアイスアリーナ福岡
■出演:高橋大輔 村元哉中 村上佳菜子
友野一希 山本草太 三宅星南 青木祐奈
大島光翔 櫛田一樹 門脇慧丞 木科雄登
佐々木晴也 坪井聖弥 松岡隼矢 菊地竜生
三宅咲綺 江川マリア 奥野友莉菜 岩野桃亜
中西樹希

「滑走屋」

いいタイトルだなあ。
疾走感がある。
滑走の職人みたい。

高橋大輔くんプロデュースのアイスショーです。
それもなぜか福岡で開催なのです。
3日間で各3回ずつ 計9公演。
1公演75分。

アイスショーは初参戦。どんな感じかなあ。
会場はほぼ満席でした。
なにせ全国で福岡のみの開催なので遠征組も多い。

照明が落ちて、まずは高橋くん、
それから次々に出てきてみんなものすごいスピードで滑走。
スピードスケートみたい。

の後、入れ代わり立ち代わりフォーメーションを変えて
グループで舞います。
大会のピリピリ感とは違って
エンタメ、魅せる世界です。

群舞がしばらく続いた後、
メインスケーターのソロ。

山本草太くん、ギクシャクした動きが苦手だったのですが
どんどんよくなりますね。
三宅星南くん、若手ホープの王子様。

また群舞を挟んだ後、

友野くん「Holston」。
ピアノの旋律が流れてくるだけで泣きそうになる名作です。

スマホでのみ撮影OKなので撮影しようかと思ったのですが、
いや、これは目に焼き付けるべきだと思い、やめました。

高橋くんとの対決!の相手役が友野くんなのが嬉しい。
でもハバネロで、友野くんがかっこよく滑っているところに
高橋くんが入ってくると、
やっぱり動きも存在感も帝王だったわ。

友野くんがいつどこで出てくるかわからないし、
暗闇のステージにシルエットだから
なかなかみつけられず、見逃さないようにしてると
高橋君を追うのが手薄になる。

それも広いリンクをすごいスピードで動くから
追うのはハード。

75分短いなあと思ったけど、
濃密なので十分満足でした。

高橋くん明らかに後半お疲れのご様子。
これを1日3公演。
大丈夫かあ?

#滑走屋 #友野一希 #高橋大輔 # フィギュアスケート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation