新学年☆スタート

子どもたちは今日から新学年。
長男6年生、次男4年生になります。
そして、ドキドキのクラス替えの日でした。

うちの長男、自分からお友達の中に入れるタイプではなく、
「誰とでも遊ぶ」なんて全く無理。
放課後やお休みの日に遊べるのは、
保育園の時からの親友ワタルくんのみという状況です。
でも、、ワタルくんとだけは両思いで、
小さい時からずっと「大人になったら一緒に暮らす!」と宣言してます。

そんな仲良しですが、最近はワタルくんがサッカーに忙しく、
なかなか遊んでもらえず寂しい日々が続いてます。
せめて同じクラスになれないかなあ。
だって5年間一度も一緒のクラスになってないんだもん。
修学旅行とか思い出の多い6年生で一緒になれれば…と期待していました。

でもねえ、今年も夢は叶いませんでした。
長男4組、ワタル君1組。
全然ダメじゃん。
はぁ〜。ママもがっくりです。

2 Thoughts on “新学年☆スタート

  1. うちのとホントにタイプ違うね。
    親友がいるなんていいな。クラスが違ってもずっと友達なんだね。
    長男、遊べるなら誰でもいいらしく、いつもグローブ持って公園に行ってみて、そこにいる人と遊ぶって感じ。いつもの公園、誰かしら学校の子がいるのよ。ほんと小さい学校だから、みんな知り合いみたいで。
    だから、明日の持ち物とかわからない時に、誰かに電話したら?って言ってもする人いないみたい・・・
    友達多いんだか、誰もいないんだかわからないわ・・・

  2. ほんと違うねえ。
    うちはワタルくんにさえ自分では遊びに誘えず、いつも次男が代わりに電話してやるのよ。
    新しいクラスで気の合うお友達ができるか毎年ハラハラするわあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation