『かんたん朝ラク弁当』

20130609-074552.jpg
長男が高校入ってからというもの、
平日は毎日、土曜も補習が多く、日曜は試合、
なんていうと、結局エンドレスに弁当を作り続けている。
入れるものもワンパターンになるよねえ。
新しい風を入れないと!

本屋さんにはたくさんのお弁当本が並んでいて
「朝詰めるだけ」とか「作り置き」とかに目がいきます。

さんざん悩んで、人気本コーナーにあった
『SHIORIの何度でも作りたくなるかんたん朝ラク弁当』
にしました。
以前本屋にドド〜ンと並んでいた『作ってあげたい彼ごはん』
のフードコーディネーターさんなのね。

紹介されているレシピがさすがにちょっとイマ風。
素材の選び方にも味付けにもセンスを感じます。

お仕事でご一緒しているお料理の先生が「クックパッドは…」
と、あまり肯定的ではなく、
味付けとかやり方とか、プロとしてはおすすめできないらしいの。

主婦ってさあ、ザルとか計量カップとかちょっとしか雑貨買うだけで
なんだかウキウキするよね。
お弁当がマンネリというより、sasa自身の作る気持ちが下降気味だったので、
この本で気分アゲていきましょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation