『修猷館高校あるある』

IMG_4531.JPG
同窓生の間で話題になってた本です。
amazonで残り1冊、とか
御膝元の西新では売切れ
とかの情報が流れて、意味なく焦る。
となると、年末にジュンク堂でみつけた時には即買いしてしまった。

創立240年だし、母校愛は強めの高校だと思うし、
発刊するにあたって我が校を選択したのは
確実に売れるという意味で正解!

作者は誰かというと「修猷あるある委員会」という
結局は同窓生たちによるアンケートが情報源らしく、
イニシャルトークの名物先生はもちろんわかるし、
パソコンで「修猷」が正しく変換されると嬉しい、
など確かに「あるある」だ。

高校時代も今も主要人物ではなかったから、
「あるの?」もあるけど、クスクス笑ってしまう。
外部にはなんのこっちゃ?だろうけど、内輪では大ウケなり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation