苫小牧の旅の思い出~北国の洗礼

実は2日目の観戦後の帰り道、苫小牧で大きく転倒しました。

白い雪の上は用心して歩くのですが、
横断歩道で、見た目はアスファルトの黒さで
雪溶けてるなあと安心したのです。
そのままステーンと尻もち。
尾てい骨こそ打たなかったものの
お尻の骨を強く打ち付けた。

立ち上がれないほど痛くて
友達に支えてもらってなんとか立ち上がり、
ソロリソロリ歩いて帰る。

友達から聞いた靴にはめるタイプの滑り止めを
閉店間際のイオンに駆け込みなんとかゲット。
ゴム製のバンドに鋲のようなものが付いている
アイススパイクというものです。
昔のかんじきのようなものね。

同時に湿布も仕入れました。
こういう時は温めたらダメなのね。
冷やさなきゃ。

翌朝もあまりの痛さに骨折かと心配になり、
近くの整形外科に行きました。
もはや老人介護のように抱えて立ち上がる状態。
看護師さんも技師さんもお年寄りを扱うように優しく対応してくれて
レントゲンを撮り、
先生の説明もとても丁寧でありがたかった。
福岡から来たと言うと
「北の洗礼受けましたなあ」ハッハッハって。

とりあえず骨折はしてないということでホッ。
湿布にはほぼ効果なしで、
今できるのはロキソニンを飲んで治るのを待つことだけ。

これね、3週間経った今も治ってません。
痛くてゆっくりしか歩けない。

苫小牧のキャラクター
とまチョップ。
可愛い。

2 Thoughts on “苫小牧の旅の思い出~北国の洗礼

  1. それは痛かったことでしょう。災難でしたね。
    北海道は新潟と違って気温が低いので、溶けているようにみえて凍ってます。
    私も雨用のスニーカーやブーツはヴィブラムソールを選ぶようにしています。
    どうぞお大事に!
    ここで何ですが、
    sasaさん、お誕生日おめでとうございます🎉

  2. こちらがお祝い申し上げてない中恐縮です。
    ありがとうございます。

    あの黒い地面やられました~!
    全く油断して速足で渡ろうとしたのです。
    地元の方は何らか滑らないショートブーツを履いているようでした。

    このスパイク、もう要らないかなあと思ってたけど、
    フィギュア観戦となると寒いエリアの可能性が高いので大事に保管しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Post Navigation